あきる野産業まるマルシェ チラシ
東京都あきる野市内の事業所を紹介し、お客さまとつなぐプロジェクトです。
長引く新型コロナウイルス感染症の影響を受けて遠方への外出が難しい中、飲食業をはじめ、サービス業、小売業、建設業、製造業といった幅広い業種をご紹介し、商品券取扱情報とも連動しながらお店の新規開拓をサポートする取り組みをされています。
クライアント名 | あきる野商工会 さま |
---|---|
地域 | 東京都あきる野市 |
業種 | 団体・行政・地域 |
分類 | ロゴデザイン、チラシデザイン |
市内すべてをマルシェに
ネーミングのご提案からロゴデザイン、Webサイト制作、チラシデザインまで一貫して制作させていただきました。
プロジェクト名は、市内すべてを「丸々(まるまる)」市場(マルシェ)のように捉えたネーミングです。
今回のプロジェクトは場所やジャンルに縛りがなく、様々な事業所に触れてもらえるプロジェクトのため、「参加者により広く・自由にあきる野を楽しんでもらいたい」という意味も込めました。
デザイン面積を
最大限活用したチラシデザイン
デザイン可能面積の決まっているチラシでも、店舗情報をお店に見立てたデザインにすることで、Webサイト同様の賑やかな印象を持たせることができました。
統一感のある店舗情報
各店舗情報についても表記ゆれや写真の見え方の差が大きくならないよう、細かくあきる野商工会さまにご相談させていただき、統一した情報になるように制作いたしました。
ご要望によって商品券・るのかーどの取扱店情報も加えることで、よりこの年必要とされるコンテンツにいたしました。