- 2017.09.20
- Journal
昭島 にしたま森フェスに5千人
西多摩地区を中心に創作活動を行うハンドメイド品やパン、焼き菓子といった食ブース、各種ワークショップブースが約50店舗集合したイベント「にしたま森フェス」(グッドライフ多摩、東京にしたまDMO共催)が10日、昭島駅北口徒歩3分のモリパークアウトドアヴィレッジで開催され、5千人の人出で賑わった。
「自然豊かな西多摩エリアで、自然とともに暮らす人々」をコンセプトに、西多摩地区を中心として活動するさまざまなジャンルの出店者が、一日限りのブースを展開した同イベント。当日は、開場前から多くの人が並び、お目当てのブースなどには人だかりができていた。
会場は手仕事、おもてなし、癒しなどの各ゾーンに分かれ、ハンドメイド品の販売や各種ワークショップを展開。西多摩などで人気のパンや焼き菓子、干し野菜などのゾーンにも多くの人が訪れ、親子連れなど家族で訪れる人も多かった。
イベント運営事務局では「こんなに多くのお客さまが来てくれて本当にうれしい。西多摩の魅力の一端を、たくさんの方に知ってもらえたのでは」と話し、「次につながる一日でした。観光PRなども含め、今後も西多摩内外に魅力を発信していけたら」と話していた。
西多摩新聞 2017年09月15日付 3面より 記事・写真提供:株式会社 西多摩新聞社
Web制作のこと、
お気軽にご相談ください
当社では、さまざまな業種・業態のWebサイトを、
戦略企画から制作、運用、セキュリティ対策に至るまで、幅広くサポートしております。
Zoomなどの全国オンラインミーティングも対応しておりますので、
Webの制作やリニューアルをお考えの方は、是非お気軽にご相談ください。