- 2020.02.13
- Journal
檜原産「ジャガイモ焼酎『じゃが』」新発売 檜原 東京牧場
檜原村に本社がある「東京牧場」(中川利光社長)が、檜原村産のジャガイモを使用した「じゃがいも焼酎『じゃが』」を新発売した。あきる野市二宮2256の「長谷川商事」で2020年1月18日(土)から先行発売する。価格は2千円(税抜き)。
同焼酎は、2019(令和元)年に収穫された檜原村産のジャガイモ100%を使ったもの。アルコール度数は、ストレートでジャガイモの風味を味わえるようにと、通常の焼酎より低めの20度に設定。ラベルにもこだわり、檜原村を象徴する大岳山と三頭山、秋川のイメージを、あきる野市のチョークアート作家に依頼し描いてもらった。
同社では3年前から、檜原村の野菜から採れた乳酸菌を使用したビール「東京サワーエール」の開発・販売をしており、地元特産品を使ったアルコール飲料の六次産業に取り組んでいる。
その一環で、今回の新商品「じゃが」が生まれた。
同社は西多摩地域全体の活性化を目指し、同焼酎に続く第2弾として今年は、あきる野産のトウモロコシを使用した「とうもろこし焼酎」の製品化を目指す。
長谷川商事 (営)午前9時~午後8時 (P)あり TEL:042-558-2015 (休)日曜日
西多摩新聞 2020年1月17日付 6面より 記事・写真提供:株式会社 西多摩新聞社
Web制作のこと、
お気軽にご相談ください
当社では、さまざまな業種・業態のWebサイトを、
戦略企画から制作、運用、セキュリティ対策に至るまで、幅広くサポートしております。
Zoomなどの全国オンラインミーティングも対応しておりますので、
Webの制作やリニューアルをお考えの方は、是非お気軽にご相談ください。